俺、梅毒になりました

梅毒に感染した経緯や治療の経過などを報告していきます。

梅毒検査結果⑦ 2018年4月

2018年4月に7度目の検査を行いました。

一週間前の4月2日に採血をし、本日結果を聞きに行きました。

 

f:id:nakashita:20180409123757j:plain

思ったより数字が下がっていました。鈍化のペースからいくと5.8とかかな…と思っていたので。

 

医師から数字が下がる間は薬の服用を続けましょう、と言われました。

また、再び「RPR法の方は基準値以下にはならないと思います」と言われました。

数字が固定化されてくるまで薬の服用は続く模様です。薬の服用をはじめてあと2か月弱で1年が経つのですが…。

 

それから、いつもの薬局に行ったところアモキシシリンの在庫がないとのことで、「サワシリン」を代わりに処方されました。

 

アモキシシリン→後発薬

サワシリン→先発薬

 

サワシリンの方が3週間分の処方で100円程高くなりました。梅毒の治療をされている方が増えているのでしょうか。