俺、梅毒になりました

梅毒に感染した経緯や治療の経過などを報告していきます。

梅毒検査結果⑩ 2018年7月+病院がかわりました

2018年7月11日に採血があり、結果が分かりました。

 

f:id:nakashita:20180724174331j:plain

前回の検査から1か月ほどですが数字が下がっています。

実は諸事情により通院する病院が変わりました。当初1年近く通っていた病院に行くことができなくなり、知り合いの医師を紹介していただきました。しかし、紹介先の医師も「梅毒にあまり詳しくないから」ということでさらに別の病院にいくことになりました。上記に添付した検査結果は2つ目の病院で検査していただいた結果です。病院が変わったので検査結果の書式が変わっています。

 

最初の病院は必尿器科がある病院で、2目の病院は内科、3つ目の病院は再び必尿器科のある病院へと行きました。2件目の病院の先生から「必尿器科の先生に診てもらって」と言われたので。

 

そして本日2018年7月24日、3つ目の病院に行きました。まだしばらく治療が続くのかな、と思っていましたが、

 

「RPR法の数値が安定して8.0を下回っているので、一度断薬してみましょう」と言われました。

 

最初に診察していただいていた医師の方には「数値が固定化されるまで服用しましょう」とおっしゃる方でしたので、少し困惑しました。

ただ素人なりにネットで調べてみて

 ・一年以上服用を続けている

 ・RPR法の数値が治療開始前からかなり下がっている

ということで、うっすらと「そろそろ治療が終わるのかな・・・」とは思いました。

 

2件目の病院に処方していただいた薬がまだ残っているので、飲み切った1か月後検査をすることになりました。次の検査は9月中旬ごろとなる予定です。