俺、梅毒になりました

梅毒に感染した経緯や治療の経過などを報告していきます。

梅毒検査結果⑨ 2018年6月+α

2018年6月1日に採血をして検査した結果が判明しました。

 

f:id:nakashita:20180610204805j:plain

前回の検査から2週間ほどしかたっていませんが数字が下がっていました。

数字が完全に固定されたことが確認できるまでは薬の服用を続けることに。

梅毒に関していろいろなネット記事を読んでいますが、私のように1年以上服用している例はほぼ見ません。もう治っているのでは…と思うこともない訳ではありませんが、自分が見て頂いている医師を信じて薬を服用し続けます。RPR法の測定値をできる限り下げたいという思いもありますので。

 

また、以前ブログに書きました、ビオフェルミンR錠を飲まないとどうなるか、ですが2018年5月30日に実践してみました。朝からアモキシシリンのみ服用をしましたが、特別お腹を下す、ということはなく一日過ごすことができました。ちょっとお腹が緩いかな…?と思うことはありましたが。「飲まない=すぐにお腹を下す」と思っていましたが、今回は大丈夫でした。

※あくまでも私個人の感想です。薬の服用は医師・薬剤師の指導の下、自己責任で行ってください。