俺、梅毒になりました

梅毒に感染した経緯や治療の経過などを報告していきます。

梅毒検査結果⑪ 2018年9月 完治との診断を得ました

ご報告が遅くなりまして申し訳ありませんでした。2018年9月に採血した結果が分かりました。 

 

f:id:nakashita:20181021195937j:plain

 

今までの検査結果の用紙と違いがあり若干戸惑いがありますが、RPRの数値が2まで下がったということかと思います。(TP抗体法の検査はしなかったようです)

 

医師から「完治ですね」と言っていただくことができました。

こちらから「今後数値の経過確認は必要ですか?」と質問すると

「もし、心配なら年明け位に念のため検査してみましょう」と言われました。

 

1年以上薬を服用し続けましたが、ひとまず治療の継続はなし、年明けに念のため検査をする、ということになりました。

 

医師から言われた年初はもちろんですが、継続的に自主的に検査を受けようと思います。今回分からなかったTP抗体法の数値の推移も気になりますので…。数値でなく完治して体への影響がなくなることが大切であることは分かっているのですが、やはり体の中に痕跡が残り続けるということがすこし気がかりですので…。

 

こちらのブログに関しましては引き続き検査を受けたら報告を載せます。また、もう少し見やすいように整理をしていこうと思います。