俺、梅毒になりました

梅毒に感染した経緯や治療の経過などを報告していきます。

梅毒について分かったこと 2017年1月現在

自分の実体験を踏まえて 現在までに梅毒について分かったことを記載します。(随時更新します)

 

①発見が遅れると治療期間は想像以上に長くなる

 私は薬の服用を開始して約7か月が経過していますが未だに完治はしていません。

 様々なホームページに治療について記載がありますが、概ね最大8週間(約2か月)までです。これは自分にとって予想外でした。早期発見がいかに大事かということが今になって身に染みています。

 

②自覚症状が気が付きにくい

 前述のとおり尖圭コンジローマがきっかけで梅毒であるということが判明しましたが、梅毒の典型的な症状のバラ疹などは自分で振り帰る限りはありませんでした。

「自分は症状が出ていないから大丈夫」と思わずに、気になることがありましたら、検査を受けることを強くお勧めします。