俺、梅毒になりました

梅毒に感染した経緯や治療の経過などを報告していきます。

梅毒発覚前の自覚症状について

尖圭コンジローマの手術を経て梅毒が発覚しましたが、それ以外の自覚症状には気が付きませんでした。

 

梅毒の症状として典型的なバラ疹なども自分が考える限り全くありませんでした。

私自身容姿に無頓着で、視力が悪く全身をくまなく観察するという事をしていなかったので見落としていた可能性は十分にあるのですが…。

 

梅毒の怖さの一つに自覚症状がない・気が付きにくい、ということが挙げられると思います。

 

尖圭コンジローマを手術した医師によると、コンジローマの原因の一つに梅毒の感染が挙げられるそうです。私の場合は尖圭コンジローマが唯一の自覚症状だったといえるのかもしれません。

 

気になる症状がある方、また症状はなくても気になる性交渉があった方は梅毒検査を受けてみてください。有料のものもありますが、自治体が無料で行っているものもあります。陰性なら安心ですし、陽性なら早期発見が何より大切です。